あーしゃんの日記 › 「永青文庫」

「永青文庫」

2015年09月22日

今回は文京区目白にある「永青文庫」に行ってきました!
待ちに待った『春画展』の開催です。
意外に近くにあるのに、実は「永青文庫」って初めて行くミュージアムだったりします。
都電荒川線に乗って「早稲田」まで。そっから神田川沿いに下って、少し入った所にあります。
南こうせつの「神田川」に出てくるような「三畳一間の小さな下宿」は、もうありませんが、それとなく、雰囲気があるような場所ですね。川の両岸には桜の木があり、春の景色はどんなだろう? なんて♪

で、肝腎の『春画展』ですが、人・人・人の山でした>< そして、意外に若い人が多い! 春画がテーマの展覧会なんて初なのもありますが、意外に興味をもつ人が多いのですね。
私の目的は葛飾北斎の『喜能会之故真通』! 一般的には「海女と蛸」で有名ですが、それ以外にも見所沢山です!!! 凄まじいまでの性の欲求と、好奇心! いや、内容は皆様、ぜひ、偏見などもたずに、ご覧ください。

最後に、気に入った企画展は、図録をいつも購入しておりますが、なんとエロ本・・・もとい『春画展』図録が4千円! びっくり!(でも買っちゃいました)
一応、18禁ですので、ご購入の際はお気をつけくださいまし。



Posted by D10催情剤 at 18:13