あーしゃんの日記 › 今宵の宴と月見酒

今宵の宴と月見酒

2015年09月30日

今宵、宴がありました、丸く綺麗なお月様・・・。

今宵、宴がありました、丸い顔やお腹がチラホラと・・・。

今宵、宴がありました、丸みがかった頭もチラホラと・・・。

今宵、宴がありました、丸いテーブル、会話もまわる・・・。

久しぶりの再会にも、何ら変わり映えの無い話が続く。

ケラケラと聞こえる、耳ざわりの良い声達と

肩肘はらない空気感、心地よさに夜がふける。

サプライズゲストの登場に

『お前!まだ生きてたのか!』との悪友の発言に場が凍る。

と思いきや、間髪いれない、ツッコミが・・・。

『お前こそ、そんな顔できるんだ~、惚れるわ~』

『まるで数年ぶりにあった恋人に見せる笑顔だべ?』

『早くグラス頼め!乾杯するべ!』と仏頂面に戻る悪友の耳が

少しだけ赤く見えたのは、慣れないワインのせいなんだろな・・・。

多く語らず月見酒、語らずも伝わる友見酒

今宵、宴があけました、机の書類に目がまわる・・・。



Posted by D10催情剤 at 17:02