あーしゃんの日記 › 今週は

今週は

2015年03月27日

なんだか長い1週間だったなぁ。
若事務がいなくなって、精神的には非常にすがすがしい日々なんだが、いかんせん、仕事があまりなくてヒマであった。それが原因らしい。
やっぱりねぇ、私は忙しい方が好きなんだわ。もちろん程度というものはあるけど。
その日のうちに全部やる、とかだときついけど、出来ればいくつかやるべきことを抱えてて、それを間断なく自分のペースで次々に仕上げていけるようなのが一番いい。
つくづく思うが、若事務はあんなに仕事やらないで、よく平気だったよなぁ。
ある意味その精神力の強靭さに脱帽である。
やるべき仕事があっても、なかなかやらないで放置しておく、ってのもすごいことだ。
少なくとも、目の前にあるものは片付けずにはいられない私には真似できん。

とりあえず事務所から持ち去ったものは返せと月曜日に手紙を出したので、火曜には届いてるはずだが、今のところ音沙汰はない。
考えてみれば、直接言っても無視されるようなことを、手紙で送ったところでガン無視されるには決まっているのだが。手切れ金と思ってあきらめるしかないんだろうな。
結構な損金ではあるが、若事務1人いなくなっただけで、すでに水の減り方が著しく緩やかになっているし、ボス先生が飲んでるもろみ酢の減りも緩やかになったし、心なしかコピー用紙すら減ってない気がするので、いろんなことを総合すると、損金分なんて意外とあっという間に取り戻せそうな気はする。ま、別問題なんだけどさ。
あと、火曜日の朝に女先生がハワイのおみやげとして水屋に出したクッキーが、金曜日の今日になってもまだあるということに感動する。ここんとこおみやげのお菓子は、出された翌日の午前中には跡形もなくなくなってた。どんなに大きくても多くても、だ。もちろん奴が半分くらいごそっと取って持ち帰ってしまうからなんだが、そのことだけでも心理的圧迫がなくなったことを実感できてうれしい。

…なんのこっちゃ。

来週の月曜は、元々私が休みをもらった日であった。
こんなことになって、事務が私1人状態なので、休みは無理かなー、と思っていたら、ボスが出張で1日不在なのと、女先生が特に出かける予定もなく事務所にいる日、だということで、休ませてもらえることになった。わーい。3連休ー。
とりあえずいろんな疲れがたまっているので、ゆっくり休んでそれを癒そう。



Posted by D10催情剤 at 18:18