あーしゃんの日記 › 免許証更新

免許証更新

2014年12月10日

今日は休みをもらい免許証の更新へ行ってきました
念願の?最寄り警察署での楽々更新です
いままでここ数年(数年ではないな…)違反があり私の住む草加から鴻巣まで
それはそれは大変で前回の更新から頑張り(一度違反がありますが)この日を
時間のかからない警察署更新なのでついでに警察署経由病院にも寄れて助かりました

いつもの朝一で警察署へ行き受付前から並びまして
早々来る高齢ドライバーさんのお話の相手をしながら先頭で受け付けできました
それにしても警察署でしかも早い時間のせいなのか高齢ドライバーの多いこと
「返納はしたくない」口々に話されていまして理由は「自転車で買い物が嫌だ」とのこと
まぁ草加市ですから公共交通機関がちゃんとあっても車が主であった頃からのドライバー
なかなか自転車やバスや電車はとのことでした
とは言え返納も結構増えているのだそうで代わりの運転経歴証なるものもあるそうです

で、写真 前回と今回少し笑ってみましたが今回は前より笑顔?っぽく(目線でわかりずらいか…)

短い(これも免許センターとは違うなぁ)講習後早々交付
あ、その前に手数料納付の時に言われたんですよね
「一度違反があるので5年の「青免許」です」と…いやわかってはいたのですが残念

そ、そして写真を見てください!これだけ痩せたんですよ!
「え?そお?あまり変わってないなぁ」と痩せてから会って(痩せる途中も)私に言った貴方達!
こんなに違うじゃねーか!私も写真見てびっくりです!戻らないようにしないと…

そして帰りは病院へより点滴と電気と牽引のフルセットで帰宅です
今(今日だけ?)点滴が効いてとても楽だぁ




Posted by D10催情剤 at 17:52