あーしゃんの日記 › 幼稚園の行事

幼稚園の行事

2015年01月20日

まさに、タイムリーな話題ですよね。
なるほどー、幼稚園の行事とか、そういうのもあるのか……。ちなみに今一緒に仕事をしている相方は、娘さんの保育園の送り迎えをバイクでしてました……ステップに立って乗っているらしい
助けてくださる方々がいるということ、ほっこりしますそうやって、手を差し伸べることが普通にできる社会であることが一番大切なんじゃないかな?と思います。

私も正直、障がいがある子かな?!と思いました。だけど、そのうち母親が渡したのかポータブル音楽プレイヤーを操作して音楽を聞き出して、「そういう操作には長けているんだな……」って不思議な感じでした。障がいがあったとしても別に構わないんですが、それを把握していながらあの対応は無いんじゃないの?!と母親に対して思います……。子どもが気の毒ですよね。
冷静なCAさんには感動しました。日本語で喚き散らして暴れていた子を女性二人で冷静に押さえて(男性CAもいたけれど、興奮させては…と思ったのか、後ろで控えてた)、私の席の隣に
座らせて、穏やかになだめました。
むしろ同じ日本人としてちょっと恥ずかしかったよ……。

私も両親の実家が大阪と京都だったので、しかも両親は仕事で忙しかったりして、盆年末は弟と二人で子どもだけで飛行機に乗るという事を小学生のころから何度となくしていました。初めは高速バスを使わせてくれたのに、次第に「高いから乗り換えて行きなさい」と言われて、そのうち、阪急蛍ヶ池まで歩いて行けるようになりましたがね……。子どもだけだとCAさんにちチヤホヤしてもらえるので、家には飛行機で貰えるオモチャが大量にありました




Posted by D10催情剤 at 17:47